2009年7月アーカイブ

ゴアテックス

最近は革靴も履き心地重視のものが多く、ほとんどスニーカーの履き心地のものもあります

ゴアテックスのビジネスシューズは見た目は革靴なのに履き心地はかなり良い感じです

普通の革靴だと疲れてしまうという人にはお勧めですね

富士山登山

今日テレビで富士山に毎日登ってるという方の話を見ました。

60代後半で普通の人の倍以上のスピードで登ってるとか、雨の日以外は毎日登ってるとか驚きです。。

富士山は一度も登った事がないのでいつかは登ってみたいものです☆

ストック2本買いました。

今日スポーツ屋さんでストックを2本買いました。

長めのストックが欲しかったのですが普通の長さのストックが1900円から2割引きで1500円位になっていたので「これしかない!」と思って買いました。

 

山登りでは足しか鍛えられない感じですし、下半身の疲労は相当なものになります。

ストックがあればその負担を手(上半身)にも分担することが出来、下半身の負担を減らし更に上半身を鍛える事が出来ます。

 

ところでだいたいは「ストック」と呼びますが、「ステッキ」「杖」と呼ぶ人も中にはいるみたいですね。

どれが正しいのでしょうか??

送別会

職場の先輩が40年のサラリーマン生活を終えて定年を迎えようとしています。

そこで週末はその方の送別会が開催される事になりました。

普段は飲まないその先輩にその日ばかりは飲んで騒いでもらいたいところですが、ホントに飲めないらしくそんな人に無理やり飲ますのもまずいので、まあ雰囲気に任せようかなと思っています。

とりあえず楽しんでもらって良い思い出にしてもらいたいです。

仕事での失敗

私はホントに下らないミスを繰り返してしまいます。

どういうミスかというと自分が最後に帰る時に職場の電気を消し忘れたり、しまわなければいけないものをしまい忘れたりとかかなりの低レベルっぷりです。。

よく家で「引き出しはちゃんとしめなさい」とか「出したものは片付けなさい」とか言われてましたが、そういう日常生活のだらしなさがそのまま表れた形ですね(-_-;)

反省して少しずつ改善していきたいと思います。。。

7月は忙しくて。。

7月は仕事、プライベート共に多忙で登山は出来ないかもです。。

登山サイトの充実の為にも出来るだけ早い時期に下越だけでなく中越、上越の山にも登りたいと思ってるので残念です↓↓↓

ただし中越、上越は近いうちに登るとは思いますが佐渡の山は時間的にも金銭的にも厳しいかもです。

フェリーは1人あたり乗船代金がかかるほかに車の乗船費用もかかってしまうので(-_-;)