2009年8月アーカイブ

先日フットサルシューズを買ったのですが、かかとの部分が固く走ると少し痛かったので新しいものを買いました。

少しもったいない気もしますが、気分良くスポーツしたいのでこの位の出費は気にしないことにしています。

新しい靴はすぐ足に馴染み、とても走りやすいので良い感じです。

新潟の日本文理が準優勝

新潟の日本文理高校が新潟県勢として初の準優勝となりました。

決勝戦では一時は4?10とリードされたものの9回2アウトから怒涛の反撃で1点差まで詰め寄りました。

結果敗れてしまいましたが誇れる準優勝だと思います!

8月は忙しくて登山無理そうです

今月は色々と忙しくて登山は無理そうです。

結局1回だけでしたね。。

出来れば月2回位は登りたいのですが(^_^;)

まあ9月は2,3回登りたいと思っています!

まだ更新してません。

先週登山してきましたが、まだブログ、ホームページの更新をしていません。

とりかかると結構時間がかかってしまうんですよね。。

でもどっかで気合入れてやらないと!

登山の疲れ

先日の登山ですが、一緒に行った友人は翌日筋肉痛がひどかったといっていました。

私は普段から運動してるので筋肉痛は出ませんでしたが疲労感で眠くなり昼寝をしてしまい生活リズムを崩してしまいました。。

健康の為に登山してるので逆効果にならないようにきをつけていきたいです。

登山後に筋肉痛

私は登山後、いつも大体眠くなってしまい昼寝をします。

友人は筋肉痛になったと言っていました。

私は普段からジョギングとかフットサルをしている分、筋肉痛にはならないですね。

あとは今回導入したステッキの力も大きいかもです。

今後は2本使うか1本にするか迷うとこですね。

弥彦山

弥彦山に登ってきました。

かなり整備されてる登山道でとても綺麗でした。

霧が深かったため景色はほとんど見えませんでしたが、晴れていればかなり良い景色の山です。

ロープウェーで5分で山頂に登ることも出来ます。

山頂には紫陽花がたくさん植えてありました。

BSNやTENY、NHKなどの電波塔もありました。

弥彦に塔を建てると越後平野全域を網羅するらしいですね。

 

久々の登山はとても楽しかったです。

これから弥彦山登ってきます☆

早起きしてこれから弥彦山に登ってきます。

雨も降ってなく気温も高くなくちょうど良い感じです。

 

久々なので楽しみですね(^^)

明日は久々に登山します。

明日は平日2連休の初日なので久々に登山してこようかと思います。

登る予定の山は弥彦山です。

久々なのと夏の暑さがあるので軽めの山にしようと思って選びました。

あとは職場の先輩のアドバイスもあったので。

 

果たして購入したばかりのステッキは役に立つでしょうか??

6日に登山するかもです。

6、7日が連休なので6日に山に登ってこようかなと思ってます。

連休の初日に登山すると午後はぐったり、翌日はまったりでちょうど良い感じです。

逆に2日目に行ったりすると翌日の仕事がきついですし。。

 

久々の登山ですが、購入してまだ未使用のステッキがどんな感じなのかを早く試したいですね。