2009年11月アーカイブ

登山ブロガーにコメント

最近はmixiで知り合った登山ブロガーのブログにコメントすることにはまってます。
この前は長野のかなり綺麗な登山、景色写真を掲載したブログと相互リンク出来ました。
とても良いブログだったのでかなり嬉しかったです。
mixiって色んな出会いがあって良いですね。
マイミクさんはmixiで知り合った人と一緒に登山したとか言ってましたし。

mixiで登山ブロガーとマイミク

mixiの登山コミュで知り合った登山ブロガーとマイミクになりました。
ネット上で検索しても良いですが、検索エンジンにひっかかるブロガー以外にも良いブロガーはたくさんいると思いました。

今回知り合った方は大阪に住んでる女性で、全国の山に登ってるらしいです。
私の地元の山も登ったことがあると聞いてびっくりしました。

他にも何人かの方々とマイミクになりました。
県をまたがっての登山オフ会なんてのも面白いかなと思いました。

今後もミクシ楽しもうかなと思います。

来週登山予定 予報は雨

来週火曜日は登山の予定ですが、週間予報を見ると雨みたいです。
しかも1日だけ雨という予報ではなく、1週間まるまる雨の予報なのでほぼ雨なのは間違い無いでしょう。。

楽しみにしてたのに。。。

まあ仕方ないです(^_^;)

せっかくの休みなので、遠くの温泉やラーメンなどを食べに高速を使って遠出しようかなと思います。
平日なのでETCで安くならないのが残念ですが。

来週火曜日に登山

来週火曜日は平日休みなので登山に行くことにしました。

ほんとは明日も休みだったので明日行こうと思ってたのですが、予定が合う友達がいなく一人で行くのは不安なのでやめました。
ニュースとか見ると山で遭難とか色んな話を聞きますし、怖くなってしまいました。

来週は晴れたら登ろうかなと思います。
雨降ってまで登る気はありません。
雨だったら温泉に予定を変更しようという話になっています。

でも仮に晴れていたとしても、雨具や防寒、また食料、飲み物などはしっかりと用意しないとだなと思いました。

晴れるといいなぁ

登山リンク申し込み

素晴らしい登山サイトをたくさんみつけて相互リンクを依頼しようと思ってましたが、リンク作業だけして依頼するのを忘れていました。

せっかくなので早速今日依頼のメールを送ってみました。

良い返事が来るといいなぁ(^.^)

昨日の2杯はきつかった

昨日の朱鷺メッセのグルメイベントでラーメン2杯食べたせいか、今朝は起きたときから胃がもたれています。
普段からラーメン食べすぎでまずいと思ってたところにラーメン2杯はさすがにきつかったかもしれません。。

今日はスポーツかサウナで汗を流して悪いもの出したいと思います。
ただ、先日怪我した足指がまだ治らないのでお風呂はきついかもです。
スポーツも厳しいかな??

でも実は昨日、足にビニール袋を巻いて銭湯に行ってお風呂、岩盤浴に入りました☆

今年は果たして雪山に登るか?

これから冬がきます。
インターネットなどで登山サイトを見ると冬山登山の写真とかをたくさん目にします。
ちなみに私はまだ登山初心者なので、雪山を登るとかちょっと想像も出来ません。

遭難とかしたら怖いし、雪山はもう少し熟練するまで我慢しようかなと思います。

登る時までには登山サークルとか入って熟練した先輩方と一緒にのぼりたいものです。