2010年4月アーカイブ

散歩

今日はゴールデンウィークの初日です。

残念ながら私は仕事でしたが、早めに終わったので夕方の公園を散歩してきました。
桜は散りかけでしたが、花見をしている人もいました。
ちょっと寒かったですが、お酒を飲むと関係ないのかもですね。

散歩後はラーメンを食べて日帰り温泉です。
仕事でしたが、なかなか充実した1日でしたね。

ゴールデンウィークの登山

ゴールデンウィークの登山でまだ悩んでいました。

上越にしようと思ってましたが、登山本を読んでいたら米山に行きたくなってきました。
今の季節良さそうな感じなので凄く悩んだのですが、やっぱり遠めの上越を攻めてみようと思います。
上越はほとんど行ったことがないので(^_^;)

あとは天気が晴れてくれるのを祈るばかりです。

来月は中越と上越にトライ

来月は中越と上越の山に登ってみようと思います。
サイト運営的にも、サイト作成に着手してから下越の山にしか登っていないので上越、中越の情報が無い状態です。
早めにせめて1山だけでも載せたいところです。
山の候補はだいたい決まりました。
車で時間をかけて日帰り行くので、あまり時間のかからない初心者向けの山にしようと思います。
終わったら当然のごとく、温泉ラーメンなのでその辺の情報もチェックしておかなくては!

来週登山行ってきます

来週また登山に行ってこようと思います。
一緒に登る友人は経験が浅く、靴も良い物を持っていないので低めの山にするつもりです。
また角田山にして、別なコースにしようかなと思っています。
ラーメン屋こまどりの近くから登るコースが良いかなと。
この時期たぶん雨は降らないと思いますが、当日は良い天気だと嬉しいですね。

5月は2回登りたい

来月はゴールデンウィークがあります。
私は接客業なのでゴールデンウィークはありませんが、休みの回数が他の月と比べて多めになっています。
なので普段の月であれば1、2回あれば良い方の連休が3回もあります。
(そのうち1回は3連休です☆)

多い休みを活かして登山に2回いければなと思っています。
ねらい目は連休の初日です。
やっぱり登山すると疲れるので翌日は休みの方が嬉しいですね。

5月は天気が良い日が多いしきっと中止になることもないでしょう。
夏みたいな暑さもなく、登りやすい季節です。
なんだか今から楽しみになってきましたね。

登山サイト更新完了

昨日は夜中までかかって角田山灯台コースを登山サイトに更新しました。

まず写真を100枚位撮ってきたので、選別するのが大変でした。
サイト用に30枚、ブログ用に14枚を使用することにしました。
(何枚かかぶっていましたが)

ホームページのサーバーには容量の限界があるので、画質を落とし圧縮しなくてはいけません。
今までであれば1枚1枚圧縮していたのですが、マイミクさんが教えてくれた一括圧縮ツールを使う様になってからはだいぶ作業時間が短縮されました。
といっても一枚一枚ホームページに貼り付けたりとか、ブログのアップロードとかがあるので写真が多いと大変ですけど。

とりあえず今は更新が終わり満足感でいっぱいですね。

明日こそ更新

忙しくてまだ更新してません。
もう1週間経っちゃいそうなので早めにしないとです。。

ちょうど明日は休みなので明日頑張ってみようかと思います。
今日は温泉に行ってきたので余韻にひたり休もうかなと(^_^;)

早く更新しなきゃ

結局週末もサイト更新できませんでした。。

フットサル大会やら友人との予定やらで忙しかったもので(-_-;)

早めに更新しないと細かい部分忘れてしまう可能性があるので早めに更新頑張ります。

でも今日はバンド練習なんですよね。
明日明後日は日帰り温泉に友達と行くし。。

更新遅れてます。

一昨日行った角田山灯台コースの更新が遅れています。

出来るだけ早めに更新したいと思いますが、なかなか忙しくて。。

とりあえず早く更新できるように他の用事をどんどんかたずけていこうと思います。

角田山灯台コース

やっと今年初の登山に行ってきました。
選んだコースは角田山の灯台コースです。

登った日は強風注意報が出ているほど風の強い日でした。
灯台コースは海のすぐ近くで塩水や砂が舞い上がり雨の様に降ってきたのでかなり大変でした。

序盤はかなりきつかったですが、あるていど登ると木に囲まれ風は全く感じなくなりました。
頂上は凄く穏やかな陽気でしたね。
しかし降りるとまた嵐です。

場所によって全然違いますね。

強風注意報の日に灯台コースを選んだのは大失敗でした。。

これから登山

午前に登山に行く予定でしたが風が強かったのでお昼まで待ち、これから登ってきます。

まだ風は強いので気をつけて登ってきます。

明日は登山する予定

明日は登山に行く予定です。
天気予報では曇りとなっていますが、今日の夜に雨が降るらしいので地面はきっとぬかるんでいるでしょう。
あと気になる点としては今日の夜から明日の朝にかけて強風が吹くかもしれないとのことらしいです。
もし危険と感じたら無理せず中止にしようかと思います。
事故が起きたら大変ですしね。

雨降り

明後日は登山に行こうと思ってましたが、今日は雨降りでちょっと不安になっています。

しかし天気予報を見ると「曇り」となっているので一安心です。
ただ明日も「曇後雨」なので地面はぬかるんでいるんじゃないかなと思います。

まあゴアテックスの登山靴があればきっと大丈夫です。
難易度の高い山ではないですし。

14日晴れれば登山

14日晴れれば登山してこようかと思います。

今日は雨だったので地面は濡れてるかもしれません。
でも当日晴れれば行ってこようかと思います。

今月中旬に今度こそ登山

ずっと登山にいけてないですが、今月中旬に今度こそ登山してきたいと思います。
なかなか登れていなかったのでかなりなまってしまったかもしれません。
とりあえず低めの山で足慣らしです。

ミクシィで登山日記

ミクシィを見ていたら足跡があり覗いてみたところ、角田山登山について書いてある日記を見ました。
なんでもお母さんと娘さん2人の4人で登ったとか?
面識はありませんでしたが、ついコメントを残してしまいました。
そしてマイミクオッケーでMYリスト追加もしときました。
するとコメントの返事代わりにメッセージがきていました。
まだ返信してないですが、これから返信してみようかと思います。
果たしてマイミクにはなるでしょうか??(^^)
とりあえずマイミク申請はしないで様子を見てみようと思います。

2連休、遠出してきます

今は平日2連休の最中です。
登山に行きたいところですが、2日とも朝に予定があるので残念ながら山登りは出来ませんでした。
でもせっかくの休みなので少しだけ遠出して、普段行かない公園などを散歩したりしてこようかなと思います。

休日を使ってリフレッシュ出来ればまたそれからの仕事が楽になりますからね。

ブルガリアヨーグルト

私は週に2、3個ヨーグルトを食べています。
良く買うのが近所のスーパーで安売りしているブルガリアヨーグルト500mlです。
一度に食べるには多い量なので大体2回に分けて食べています。
以前はついてくる砂糖ではなくブルーベリーソースを別に買ってきて入れて食べていましたが、コスト的にも高くなってしまうので最近では普通についてくる砂糖を入れて食べています。

ヨーグルトにはビフィズス菌が入っていて腸に良いと聞くので今後もヨーグルトを定期的に食べていきたいと思います。

昨日はフットサルをしました。
普段は2時間ですが、今回は3時間だったのでかなり疲れました。
サッカーと違い、攻守の切り替えの早いフットサルは長時間やると結構疲れてしまうんですよね。

若い時であれば3時間とかやるのは全然平気だったのですが、きつくなってきたのはやっぱり年のせいかなと思います。

午前中に3時間フットサルをして、午後に外のサッカーを3時間した日もありましたしね。
若さってすばらしいことだなと感じました。

でも時間を戻すことは出来ないので、今の自分の体に合った適度な運動を心掛けることが大事かなと思います。

ウォーキング

今日は小雨が降っていましたが、先月登山できなかった分運動しようと思い、外を散歩してきました。

ウォーキングの様な有酸素運動は一定時間やることで脂肪燃焼の効果があります。
冬の間は結構食べ過ぎてしまいお腹周りに肉が少しついていたのが気になっていました。

これからは登山、ウォーキングと有酸素運動を繰り返しダイエットをしていこうと思います。