2010年5月アーカイブ

結局登山は来月に

先週登山する予定でしたが、雨だったので温泉ラーメンに切り替えてしまいました。
今月はもう休みが少ないので、しょうがないので来月まわしにしようと思います。
来月であれば、残雪で厳しかった山も普通に登れる様になっているでしょう。
早く来月のシフト出て欲しいです。

金曜日に登山

今週金曜日に登山に行ってきます。

中越の山を考えていましたが、今月初旬の時点でかなり雪が残っていたとのことで、まだ雪がたくさん残っていることが予想されます。
ですので、また角田や弥彦にしとこうかなという案もあります。

もう少ししたら現地に電話を入れて様子を見てみようかと思います。

来週金曜日に山登り

来週金曜日にまた登山に行ってこようと思います。
先週は上越だったので今度は中越にしようかと思っています。
上越はまだ雪がたくさんだし、米山もまだ雪が残っていると聞きます。
現時点では雪がなくなったのは角田、弥彦だけという話も耳にしています。
あと一週間では状況は変わりませんかねぇ

もし雪が消えなければまた角田にでもしようかと思います。

登山グッズを買いにいきます。

昨日スポーツ屋さんで登山グッズを見てきました。
買おうと思ったのですが、ポイントカードを忘れたのでとりあえず買うのは今度にすることにしました。
今回買おうと思ったものは

・帽子
・ストレッチパンツ
・トレッキングソックス

の3点です。

あとアウトドア用のメッシュパンツも買おうと思いましたが、SとOしかサイズがなくLは取り寄せもムリといわれたので諦めました。

休日にでもポイントカードを持って買いにいってきます!

明日は登山

明日は登山に行ってきます。

当初予定していた山の近辺にある温泉宿に山の状態を聞いてみたところ、まだ雪が2メートルあるという話を聞きました。
春の登山のイメージだったので雪が2メートルはさすがにきついです。

他を色々あたって雪がなくなっている山をみつけたのでそっちに行ってこようかと思います。
近辺の温泉とラーメンもピックアップしました。

明日が楽しみです。

明後日に登山

登山が明後日に近づいてきました。
ちなみにまだ登る山は決めていません。

明後日ともなると天気予報もあてになるので、見てみるとこれから1週間位晴れみたいです。
たまに予報が外れることもありますが、1週間晴れの予報で明後日ならほぼ間違いなく大丈夫でしょう。

今から楽しみになってきました。
あとは山選びだけです。

今月の登山

5月になりました。
とりあえずいまのところはゴールデンウィーク中に上越、中旬に中越に行って登山してこようと思っています。
当日は今日のような快晴だといいのですが。

ついでに近辺の温泉とラーメンも楽しみですね。