2010年7月アーカイブ

バンドメンバーと登山

来週の平日休みにバンドメンバーと登山に行ってきます。

今回一緒に行く人は今までほとんど山登りをしたことがない人ですが、最近運動不足から体重が増え、お腹が出てきたと悩み、ダイエットも兼ねて山に登ろうと思ったそうです。

初心者なので簡単な山が良いとのことなので、簡単かつ良い山をピックアップしたいと思います。
あとは当日の天気が晴れであれば良いのですが。

トレッキングソックスを購入

春に購入したトレッキングソックスを履いて山登りをしたらかなり良い感じだったので、もう1足買ってきました。

前回は冬にぴったりな厚手のやつでしたが、今回は少し薄く夏向きなものを買いました。
来月あたりにでもこのソックスを役立てたいと思います。

週末の山登りはキャンセル

週末に登山する予定となっていましたが、キャンセルとなってしまいました。
一緒に登るはずだった友人に予定が入ってしまったことが原因です。

ちなみにその友人は現在失業中で、登山予定の日にハローワークの就職支援のセミナーの予定が入ってしまったとか。
まあそういう理由なら仕方ないですね。。