2010年10月アーカイブ

公園を散歩

最近かなり涼しくなってきたので、夜寝る前に近所の公園を軽く散歩しています。
景色が綺麗で、夜は空気も綺麗なので、かなり気分良く歩けます。

早朝の散歩も良いですが、夜の散歩も悪くないですね。

忙しくてなかなか登山にいけない

最近、仕事が忙しくてなかなか登山にいけてません。
10月は行こうとは思ってましたが、自分自身が忙しいことと、一緒に行く友人がいないので行けないでいました。

冬の積雪シーズンになる前に1、2回は行っておきたいところですね。

上越市で震度5弱の地震

今朝、上越市で震度5弱の地震があったみたいです。
私の住んでる新潟市も結構揺れました。
私の部屋は三階にあるので、地震があると結構揺れるんですよね。

しかし、山を登ってる時に地震が起きたらどうすれば良いのでしょうか??
ふと検索してみましたが、四つん這いになって耐えるしか無かった、というコメントを目にしました。
確かにそうですよね。。
ただ、滑落したりする箇所もあるみたいですし、そうなるともう運ですよね。。
考えてみると怖い話ですよね。

10月1日

今日から10月です。
だいぶ秋っぽくなってきましたね。

夏は暑くて登れず、秋は忙しくて、結局春以来登山をしてません。。

なんとか10月中に1回は登りたいです!