2015年2月アーカイブ

健康茶にはまる

私は健康茶を飲めば体が健康になると信じています。
今、気になっているのは「良選茶」というお茶です。
この間試飲してみると飲み口が良かったので購入しようか迷いましたが、家族にまた余計な物を買ってと言われるのが目に見えたのでパンフレットだけ持って帰ってきました。
家族はお金との相談だと言います。
比較的安いお茶ならよいとのことで、ティーパックは値段が高くなるのでティパックじゃないお茶ならいいそうです。
このお茶は400g1,080円でしたので無事に家族の了解を得ることが出来ました。
次に行った時に購入しようと思います。

寒い外では温かいものが美味しい

先日、屋外でのイベントへ行ってきました。
ちらほらと雪も降っており、とても寒く、お昼には何か温かいものが食べたくなりました。
ふとみると、やはり他の人たちも同じ気持ちなのか、鍋を売るコーナーには人がたくさん列を成していました。
行列に並べば温かい鍋を食べることができます。
よく外で豚汁を振舞うという催しがあったりしますね。
寒い中食べる物は屋内の暖かい場所で食べる物と味は変わらなくてもやっぱりとっても美味しく感じます。

CDの音飛び

先日レンタルしたCDを家で聴いてみたところ音が飛んでいました。
しかし、車で聴いてみたところ音は飛んでいませんでした。
原因が分かりません。他のCDは家で聴いても音が飛ぶことはないし、そのCDも音が飛ぶのは1曲目だけです。
不思議でしょうがありませんでした。そういえば、逆のパターンもありました。
私の車はハードディスクで録音する形になっているのですが、家で聴いて音飛びの無かったものが、車に録音したものを再生するとかなり音が飛んでいたのです。
その曲は1曲だけでディスクにも傷があったのでこれが原因かな?と予想をたてることが出来ました。
しかし、家で聴けて車で聴けない。車で聴けて、家で聴けないの理由はいまだわかりません。

2月のカレンダーに違和感

2月に入り、カレンダーをめくると違和感を覚えました。
とてもスッキリとしています。
2月は28日と日にちが少ないのに加えて、1日が日曜日となっており、日曜日から始まるカレンダーでは4列で収まっています。
その4列に違和感を感じてしまいます。あまり、ここまでまとまっているカレンダーを見ることはないため新鮮ですね。
2月のカレンダーの絵柄は雪景色でした。毎年大体「雪」をテーマにしたものが多いです。

クオカードの残高

財布の中に前使用していたクオカードが入っていました。
カードは利用すると、金額の脇に小さな穴が空きますが、はっきりといくら残っているか分からなかったので残高を確認しました。
すると、残高がまだ千円ほど残っていたため、何だか得したような気持ちになりました。
今はもうスマートフォンを持っているため、使わなくなったテレホンカードも使っていくうちに穴が空きます。
穴が空くカードは最近は少なくなっているような気がします。
地元ではバスカードが廃止され、PASMOやSuicaが使用できるようになりました。
時代の移り変わりを感じます。