2015年9月アーカイブ

朝の5時から野菜売り

知り合いの近所では、農家の人が自分の家の前で朝の5時から野菜を売っているそうです。
前は別の場所で売っていたものの、その方の親の介護問題等で中々家を空けられないために家の前で少し売るようになったようです。

朝の5時から野菜を買いに行く人なんているのか?と思いましたが、結構いるみたいです。
買いに行くのは大体おばちゃんばっかりです。
朝早くから起きる人たちが散歩ついでに買っていくと言います。
犬の散歩がある人なんかもよさそうですね。

高校生の食欲にはかなわない

先日、洋食店に行ってランチを食べていると、となりの席の高校生がみんな大盛、特盛りのカレーライスやオムライスを頼んでいます。
出てきた料理をみてびっくり!ご飯は2合くらいありそうです。
高校生はがたいがよく、いかにも部活帰りという感じ。
常連さんのようです。高校生の食欲はすごいなぁとしみじみと思いました。