旅行の最近の記事

帰省ラッシュに備えて携帯トイレ

先日、高速道路を使って旅行に行きました。
帰省ラッシュの時期に重なると渋滞になるかもしれないと思い、念のために携帯トイレを購入しました。
携帯トイレは凝固剤のようなものが入っているようです。
本当は100円均一で購入しようと思いましたが、残念ながら100円均一では売り切れでした。
そこの100均はホームセンターに並列していたので、ホームセンターの車用品のコーナーに在庫があるかもしれませんとのことです。
100円ではなくても別のところへ行く時間もなかったので400円で3個入りの携帯トイレを購入しました。
高いけれども仕方がありませんでした。その携帯トイレはビニールの黒いエプロンがついていて恥ずかしさを軽減と書いてありました。
確かに、用を足しているのが丸見えは恥ずかしいですからね。助かるセットでした。
そのときは使用することはありませんでしたが、防災グッズとして家に常備しておこうと思います。