買い物の最近の記事

最近話題のユニクロのヒートテック新商品「エクストラウォーム(極暖」を買ってみました。

「1.5倍暖かい」

というふれこみだったので期待して試してみたところ、、

本当に温かい!!

今までのものと比べ、かなりの保温性だと感じます。

昨年までは、寒い日はワッフルタイプを使う様にしていましたが、新しいものは今までのワッフルタイプよりも暖かいかもしれません。

ただ、今までのものを捨てるのももったいし、今はタイツが混在する状況で併用しています。
「寒い日には極暖を着よう」
みたいな感じで使い分けています。

そうすると、ほぼ同じ見た目で見分けるのが大変だったのですが、慣れてくると簡単に見分ける事が出来る様になりました。
ポイントとしては、腰の部分(一番上)です。
従来品はゴムの部分のラインが一本だったのに対し、新商品は2本のラインが入っています。

という事で、「今日は寒いか2本ラインだ!」みたいな使い分けが可能になってきます。

しかし、最近の製造技術の進化はすごいですね?
ほとんど見た目が変わらないのに、この性能の違いですから。

朝の5時から野菜売り

知り合いの近所では、農家の人が自分の家の前で朝の5時から野菜を売っているそうです。
前は別の場所で売っていたものの、その方の親の介護問題等で中々家を空けられないために家の前で少し売るようになったようです。

朝の5時から野菜を買いに行く人なんているのか?と思いましたが、結構いるみたいです。
買いに行くのは大体おばちゃんばっかりです。
朝早くから起きる人たちが散歩ついでに買っていくと言います。
犬の散歩がある人なんかもよさそうですね。