体調の最近の記事

治りかけの風邪

風邪は医者からもらった薬が効いたのと、しっかりと安静にしていたのでだいぶ良くなってきました。
でもなおりかけの風邪は油断するとまたぶり返してしまうので、油断は出来ません。

体調も良くなり、4月になって仕事に余裕が出てきたら、そろそろ山登りしたいですね。
行きたい行きたいといい続けて、全然行ってないですからね。

体調不良で病院へ

今日は体調がなかなか戻らなかったので病院に行くことにしました。
朝起きた時にもの凄く喉が痛かったもので。。

病院では抗生物質や喉の炎症を抑える薬をもらいました。

症状を抑える薬をもらったので今日は昨日に比べ比較的楽でした。
早く治るといいですねぇ

辛い喉の痛み

3日位前から喉が痛いです。
寒気とかもあるのできっと風邪だとは思いますが、原因は黄砂な気がします。

思い返せば黄砂の日辺りから喉に違和感がありました。
たくさん黄砂を吸い込んでしまったので喉を痛めてしまったのでしょう。

推測ですが喉を痛めてしまったところをウイルスに侵入されてしまったのではないかと思います。

でももし汚染物質が黄砂についていたとしたら嫌ですね。。

登山後に筋肉痛

私は登山後、いつも大体眠くなってしまい昼寝をします。

友人は筋肉痛になったと言っていました。

私は普段からジョギングとかフットサルをしている分、筋肉痛にはならないですね。

あとは今回導入したステッキの力も大きいかもです。

今後は2本使うか1本にするか迷うとこですね。