登山予定の最近の記事

今年最初の登山をしようかと

冬山は登らないと決めているので、ここ数ヶ月山に登っていません。

でも、もう4月です。

低い山なら雪も結構解けてきています。

そろそろ今年最初の登山をしたいかな?と。

まずは、足ならし的に低い山がよいですね。

そうなると角田山、弥彦あたりでしょうか。

どこにするか迷ってしまいますね。

今年も一年、無事に安全に、楽しい山登りが出来ることを期待したいと思います。

なかなか予定が合わない

ここ2週間、友人と登山に行こうと予定していましたが、先週は残念ながら中止となりました。
(今週の3連休は仕事があり行けませんでした)

気持ち良く登る事を目的としている為、雨が降ると中止にする事にしています。
もちろん、普段から山を登っていて途中から雨が降る事は多いので、雨への備えはしっかりとして登ってはいますが、最初からどしゃぶりで、その後も回復する事が見込まれない様な場合は、最初から登らない事にしています。

悪天候時に雪山に登ったり、雨でも関係なく登る人も多いですが、基本的には「程よく、楽しく、気持ち良く」というスタンスで山登りをしていきたいと思っています。

来週、久しぶりに登る予定です

今年はまだ一度も山に登っていません。
ゴールデンウィークに登りたいとも思っていたのですが、一緒に登る人と都合が合わず、諦めることにしました。
一人登山も考えましたが、楽しさ、安全性などを考えて、一人で登るのは避けています。

そして、来週あたりにでも今年最初の山登りに行こうと思っています。
晴れれば良いな?
雨が降ったら恐らく中止します(^_^;)

バンドメンバーと登山

来週の平日休みにバンドメンバーと登山に行ってきます。

今回一緒に行く人は今までほとんど山登りをしたことがない人ですが、最近運動不足から体重が増え、お腹が出てきたと悩み、ダイエットも兼ねて山に登ろうと思ったそうです。

初心者なので簡単な山が良いとのことなので、簡単かつ良い山をピックアップしたいと思います。
あとは当日の天気が晴れであれば良いのですが。

週末の山登りはキャンセル

週末に登山する予定となっていましたが、キャンセルとなってしまいました。
一緒に登るはずだった友人に予定が入ってしまったことが原因です。

ちなみにその友人は現在失業中で、登山予定の日にハローワークの就職支援のセミナーの予定が入ってしまったとか。
まあそういう理由なら仕方ないですね。。

明日こそ登山!

色々とありなかなか山登り出来ませんでした。
ですので明日こそしっかりと登山してきたいと思います!

狙う山もほぼ決めました。
当初は高速使って遠くの山にしようと思ってましたが、久しぶりなのと最近疲れ気味なので近場の山にしようと思います。

終わったらいつもの温泉、ラーメンを楽しんできます!

中旬に登山

結局しばらく登山いけてなかったですが、中旬に行く予定を立てました。
あとは晴れることを願うのみです。

次回の登山では先月日差し対策で買っておいた帽子とトレッキングソックスを役立てようと思います。

出来れば米山に行きたいですね。

結局登山は来月に

先週登山する予定でしたが、雨だったので温泉ラーメンに切り替えてしまいました。
今月はもう休みが少ないので、しょうがないので来月まわしにしようと思います。
来月であれば、残雪で厳しかった山も普通に登れる様になっているでしょう。
早く来月のシフト出て欲しいです。

金曜日に登山

今週金曜日に登山に行ってきます。

中越の山を考えていましたが、今月初旬の時点でかなり雪が残っていたとのことで、まだ雪がたくさん残っていることが予想されます。
ですので、また角田や弥彦にしとこうかなという案もあります。

もう少ししたら現地に電話を入れて様子を見てみようかと思います。

来週金曜日に山登り

来週金曜日にまた登山に行ってこようと思います。
先週は上越だったので今度は中越にしようかと思っています。
上越はまだ雪がたくさんだし、米山もまだ雪が残っていると聞きます。
現時点では雪がなくなったのは角田、弥彦だけという話も耳にしています。
あと一週間では状況は変わりませんかねぇ

もし雪が消えなければまた角田にでもしようかと思います。