ホームページ更新の最近の記事

ホームページ修正

重くて見づらいという意見をもらったのでホームページを修正しました。
1度に見れなくなると嫌という人もいると思ったので、一覧ページは残したままにすることにしました。

しかし、1ページ修正するのに1時間位かかったので、とりあえず1山だけの修正です。
結構大変ですね。。
1ヶ月位かけて頑張ろうかなと思います。

登山サイト更新完了

昨日は夜中までかかって角田山灯台コースを登山サイトに更新しました。

まず写真を100枚位撮ってきたので、選別するのが大変でした。
サイト用に30枚、ブログ用に14枚を使用することにしました。
(何枚かかぶっていましたが)

ホームページのサーバーには容量の限界があるので、画質を落とし圧縮しなくてはいけません。
今までであれば1枚1枚圧縮していたのですが、マイミクさんが教えてくれた一括圧縮ツールを使う様になってからはだいぶ作業時間が短縮されました。
といっても一枚一枚ホームページに貼り付けたりとか、ブログのアップロードとかがあるので写真が多いと大変ですけど。

とりあえず今は更新が終わり満足感でいっぱいですね。

早く更新しなきゃ

結局週末もサイト更新できませんでした。。

フットサル大会やら友人との予定やらで忙しかったもので(-_-;)

早めに更新しないと細かい部分忘れてしまう可能性があるので早めに更新頑張ります。

でも今日はバンド練習なんですよね。
明日明後日は日帰り温泉に友達と行くし。。

菅名岳をホームページ更新

菅名岳登山を更新しました。

ミクシィで知り合った方に写真を一気に圧縮するツールを紹介してもらったので作業がかなり楽になりました。
今までトータル2時間位かかった作業が1時間位で終わりました。

早く次の山に登ってサイトの内容を充実させたいと思います!

登山リンク申し込み

素晴らしい登山サイトをたくさんみつけて相互リンクを依頼しようと思ってましたが、リンク作業だけして依頼するのを忘れていました。

せっかくなので早速今日依頼のメールを送ってみました。

良い返事が来るといいなぁ(^.^)

登山関連サイトにリンク依頼

私の登山サイトはまだ出来て間もないので、サイト運営する上で他の登山サイトを参考にしたりしています。
どうせならと思い他県のサイトを見て新潟にないタイプの登山サイトにしようかなと計画中です。

そういう感じで他県の登山サイトを見ているうちに、サイト内の登山関連リンク集とかでめぐっているのですが、その中に自分のサイトものせてもらいたいなと思う様になりました。l

たくさんの登山関連サイトと相互リンクできたら嬉しいです。

ただ、そういうサイトの管理人の人に
「この程度のサイトとはリンクしたくないな」
と思われない様に、もっと情報量を増やし、ホームページを充実させないといけないなと思いました。