サッカーの最近の記事

昨日はフットサルをしました。
普段は2時間ですが、今回は3時間だったのでかなり疲れました。
サッカーと違い、攻守の切り替えの早いフットサルは長時間やると結構疲れてしまうんですよね。

若い時であれば3時間とかやるのは全然平気だったのですが、きつくなってきたのはやっぱり年のせいかなと思います。

午前中に3時間フットサルをして、午後に外のサッカーを3時間した日もありましたしね。
若さってすばらしいことだなと感じました。

でも時間を戻すことは出来ないので、今の自分の体に合った適度な運動を心掛けることが大事かなと思います。

明日はアルビレックス新潟対ジュビロ磐田の試合が東北電力スタジアムビッグスワンで行われます。
ところが天気予報では明日はあいにくの雨らしいです。

そこで役立つのがゴアテックスのレインウェアです。

サッカー観戦で雨が降った場合、2時間ずっと雨にされされることになります。
試合前に行ったり帰り道を考えれば3時間半位は濡れる可能性もあります。
そんな時普通の雨具では雨が徐々に染み込んできて辛いサッカー観戦になってしまいます。
ところがゴアテックスのレインウェアであれば、よほど凄い雨でない限り持ちこたえてくれます。

やっぱり楽しく気分良く試合を見たいので、雨で濡れて寒い、気持ち悪いとかの要素は出来るだけ排除したいですしね。