散歩の最近の記事

散歩コースのゲートボール

梅雨の晴れ間に散歩に出かけ家の近くのゲートボール場を通りました。お爺ちゃん・おばあちゃん達がゲートボールを楽しそうにやっています、ルールは分りませんが相手のボールに当てるのでしょうか。そのゲートボール場は野球場の裏にあり木立に囲まれて気持の良い所ですが、一般の人には気づかない場所にあります。見ると仮設のトタン屋根、古びた事務机などがあります。地元の人が市の交渉して地ならしは自分達でやって作ったようです。

散歩の楽しみ

散歩に行くとラグビー場があり そこは野球、テニスなどの運動施設が寄っています。わたしはテニスをやっていた事があるので練習風景を見ます
一目見ると上級か初級か分ります。初級はなかなか玉に当たらないし、フォームが固まっていないのが分ります。そんな昔を思い出しながら歩いていくとラグビー場でが、見ていてもルールがわかりません。高校時代授業でやったような気もするのですが忘れてしまいました。でもぶつかりながら
汗を散らしているのを見るのは楽しいものです。

公園散歩で感じた事

一度二度の気温が続いているので、公園の雪道も少し融けているようです。 でも一度ですから油断はできません手を出していると
真っ赤になって霜焼けになります。
今日は寒いなか散歩に行ってきました 雪は相変わらずありましたが、歩き道は数日前よりは融けて歩き安くなっています。
桜の大きな枝が雪の重みで折れています せっかくここまで育ったのに残念です。 春にはいっぱいの花をつけます。
でもそのほか枝はこころもちピンクに見えます。 もう開花の準備を始めたのでしょうか。 聞くところによると桜は一度寒さを
感じないと開花しないそうで、いまの雪に覆われる事も桜にとって必要な事かもしれません。
そんな事を感じながら公園を回っていると、寒椿が咲いていました。 これは雪が降っているのに丈夫なことです。
寒い時期に咲くのは可哀想ですなぜなら人がだれも見ないからです。

公園を散歩

最近かなり涼しくなってきたので、夜寝る前に近所の公園を軽く散歩しています。
景色が綺麗で、夜は空気も綺麗なので、かなり気分良く歩けます。

早朝の散歩も良いですが、夜の散歩も悪くないですね。

夜のウォーキング

まだまだ暑いですが、最近朝夜は涼しくなってきました。
この涼しい時間帯を活かし軽くウォーキングをしています。

秋の登山にむけて体を作らないといけませんし。

8月の暑さの中の登山はもう諦めているので。。

早く涼しくなってほしいなぁ
暑さで体がぐったりです。